レミゼ札幌大千秋楽レポという名の記録


どうもはじめましてゆっきーです。



2019年9月17日12時開演、レ・ミゼラブル札幌大千秋楽公演に行ってきました。



レミゼ、初の札幌。まじで歩きたくなくてセブンのコーヒー飲みながらベンチに座り、入り待ちしてるおば様たちを眺めながら千切りキャベツ食べてました。おば様たちすげえよ1時間半ぐらい粘ってた。




まぁそんな話はさておき、レミゼやっぱりいいわ!!!!!(語彙力の欠如)









実をいえば札幌公演入ろうかマジで悩みました。金がないからwwwww


私のヲタ活のモットーは







・近場でやるミュージカルは見に行く


・滞納しない程度にヲタ活する




この2つです。私は青森住みなので遠征費が馬鹿にならないくらいかかります。どこに行くにも往復1万円は必ずかかります。(盛岡はかからない)


今回、札幌までフェリーで行きました。思いのほか快適でした。お風呂入れるとは思ってなかったんだもん!!!やったね!!!




おっとレミゼのレポでしたね。


もうやばかった。セットがすごい。さすが東宝。まじでいままでで見た舞台の中で1番豪華。舞台セットの写真集欲しいレベル。生演奏やばい。もう地響きかってぐらい震えた。もうキャストが豪華すぎてこのメンツでまた見ることは出来ないんだろうなと噛み締めながらみてました。




もうまじみんな歌うますぎて目ん玉ひん剥いてました。三浦宏規まじで歌上手くなった。テニミュでの三浦宏規しか知らなかったのであんなに感情込めてビブラートきかせて抑揚つけて歌ってる姿に痺れました。あ〜コゼットになりてぇ〜!!!(絶対に無理)

生田絵梨花を生で見れてまじで幸せでした。本当に生田絵梨花が出てるチケットは取れんのよ。もう今回見れて嬉しすぎた。



個人的に三浦宏規どういうキスシーンするかなってwkwkだったんですよ。双眼鏡越しにガン見しました。心の中で、





「おまっっっっ!んんんんん三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル(言葉にならない叫び)」





はいこれがヲタクです。



あのですね、1幕の2人のキスシーンでマリウスがコゼットの左頬を撫でながら自分に寄せてキスしたんすよ。まじでやばかった。


思考回路停止したよね。





私はまじでマリウス&コゼット大好きなんすよ。みんなエポニーヌって言うけど!私はコゼット。



生田絵梨花すごいまじで。もう恋する乙女だわ。あんな美少女そりゃ惚れてまうやろ……

実をいえば生田絵梨花に札幌着いてすぐに札幌の街さ迷ってたら遭遇してしまって(たぶん違ううけど信じる心が大切)思考回路がショートしました。顔ちっっっさ!ふぇ〜!!!しんど。



あと個人的に唯月ふうかちゃんが好きなんです。かわいい。まじでかわいい。癒し。生でみるのはお初だったんですけど全体的にちっちゃくて可愛いすぎたし、声高くてもうまじで養女にしたい。養いたい。あの小さな体からエポニーヌのあの声が出るなって思いました。マジでプロすげえ。


あと相葉っちが歌うますぎて口ポカーンしてた。泣いた。相葉っちのレッド&ブラックで涙出た。めっちゃ感動した。わたしまじでテニミュ以外まじで舞台みて泣くことないんですけどしくしく泣いてた。


マリウスのカフェソングももう言葉になりませんでした。あゝ無情。まじでみなさんレミゼ人生で1回は見た方がいい。






大千秋楽挨拶で三浦宏規が僕は根拠の無い自信を持ってることが多いのですが〜このレミゼに関しては根拠の無い自信が湧かないくらい大変でした的なことを言ってて本当に大変なんだなとしみじみ思いました。


会場が札幌文化芸術劇場 hitaruだったんですけどつい最近出来たんですね。ビルの中に入ってる劇場で、4階から9階が劇場で4階席まであります。ひっろ。めっちゃ綺麗だし、席が2階席の一番後ろだったんですけど、なにこれめっちゃ見やすい。ビビった。例えるならめちゃくちゃでかい銀河劇場。2000人入れるキャパでこんなに見やすいのかと。マジでやばかった。角度めっちゃついてるし、交差しまくってるからまじで見える。双眼鏡でめっちゃ三浦宏規と生田絵梨花追いかけてた。あと、エスカレーター1人しか乗らない広さのやつで開演の時は上りのエスカレーターになって舞台終わったあとは下りのエスカレーターになってたんですよ。ビビった。最新のやつすげえ。あと劇場のなかから札幌のタワー(名前がわからん)やつが見える逆光凄いから写真とってもあんまり綺麗にとれないけど。



まぁあれですね。


レミゼ最高!!!!!!!