テニプリ信者のテニミュヲタな私がSnow Manにハマったきっかけ

こんにちは、こんばんは、初めましてゆっきーと申します。

 

 

 

 

 

私は生粋のテニプリ信者でミュージカルヲタクです。(2.5次元から宝塚、東宝ミュージカルまで雑食)そんな私がなぜジャニーズJrのSnow Man(2020年デビュー決定🎉)というグループにハマったのかその経緯を忘れないうちに書き留めようと思いこれを書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに私は中学まではジャニーズと聞くとファンが怖い、キチガイが多いという偏見を持ってました。高校に入学してから(女子校)まわりにはジャニヲタが沢山いました。私の進学した科は特殊で3年間クラス替えはありませんでした。そのおかげでこうしてジャニーズに沼っているわけです。1番仲のいいリア友はジャニーズJr担、当時は川島如恵留担でした。そのリア友は私とバイト先も一緒で結構ずっと一緒にいました。高校時代はまじで舞台やミュージカルを語れる友達がおらず(地方のド田舎)、そのリア友とはずっと劇場の話やチケット運のなさ、通路席はヤバいなどヲタクにしかわかりえない話を永遠にしてました。そんなリア友は私にこういったのです

 

 

 

「あんたは絶対にスノストどっちかにハマる」

 

 

 

その当時、私はジャニーズなんてハマるわけがないと思ってました。ですがその当時私が唯一知ってるジャニーズJrがいました。京本大我です。エリザベートにジャニーズが出るぞ!とミュヲタ界隈はざわつきました。どうせコネだろ、元々入手困難なチケットをさらにSSRに引き上げるのかと、いろいろ言われました。皇太子ルドルフとして古川雄大とのWキャスト、明らかに差はあったと思います。でも小池修一郎先生(まじ演劇界のレジェンド)が選んだキャストがジャニーズならどういうものなのか期待してみてもいいのでは?と期待に胸を躍らせていました。レポを見る限りでは

 

 

 

 

京本大我すげえ!!!

 

 

というものが大半でこれがジャニーズかすげえ!と私の仲の良いフォロワーさんが言っていた記憶が新しいです。なにかの雑誌でルドルフを京本大我に演じて欲しいと小池修一郎先生が言ってめちゃくちゃ歌のレッスンやった的な内容のものも見ました。その紙面を見て今の若手俳優にはルドルフを演じるに値しない人がいるのか、ジャニーズにルドルフの枠を取られていいのかという悔しさがありましたし、レポを見てこれは次も来ると思いました。まじで2019のトート古川雄大とルドルフ京本大我のキャスティングは神ってる(闇が広がる推奨)おかげでチケットがまじで取れない。つらw

 

 

話が逸れましたすみません(・ω・)

戻します

 

 

 

 

 

 

高校を卒業し1年(めちゃくちゃあやふや)がたった頃リア友からジャニーズJrチャンネル見て!!!とのメールが(そのリア友はLINEをしてないのです。)ありその時に送られてきたものがTravis Japanの一番最初のヌルヌル相撲のやつでした。

↓↓↓これです↓↓↓

 

https://youtu.be/sjQ58gIfsZU

 

 

 

私の見た率直な感想はアイドルが何やってんだ感でした。それと松の人多くね?でした。初見でのカオス感やばかったです。いい意味で。

 

 

 

 

そこから月日が経ち、2019年5月そのリア友とお喋りをしてた時のことです。その時のテーマは自分の歴代の推しと自担の傾向でした。私は身長高い、筋肉ムキムキ、色気やばいこの三拍子揃ってれば沼ります。そこでリア友が

 

「えっ!まじで岩本照じゃん!」

 

とでかい声で言いました。その当時私はSnow Manの顔は分かるけど名前が一致しない状態でした。(岩本照を渡辺翔太だと思ってた)そこからの展開は早く、すのチューブを見せられ普及されまくってました。リア友に。その時は軽く受け流してました。

 

 

 

このことから2ヶ月、前の一件がありとりあえず毎週水曜日に更新されるすのチューブは時々見るようになりました。7月下旬(日にちまでは覚えてない)に私がSnow Manにハマるきっかけになった動画に出会いました。

 

 

それはLook on!のダンス動画です。

 

 

↓↓↓Look on!↓↓↓

https://youtu.be/QwbkhsB9_RU

 

 

 

 

私は衝撃を受けました。ダンス動画があるとは知らずにどんな感じなのだろうかふと思い立ってみただけなのになんだこれやばい。鳥肌がたちました。アイドルってすげえって思いました。

 

 

 

ここで私が1番印象に残ったメンバーがいます。それはラウールくんです。その時にリア友にLook on!でドセンで踊ってる子誰!?名前なんていうの!!!!と興奮気味にメールを送りました。まじで雷が落ちたようにラウールくんの固定カメラになったぐらいの気持ちでめちゃくちゃ見てました。

 

初見で全体を見てたはずなのにすっかりラウールくんの虜になってました。

 

 

 

ラウールくんのダンスは個人的に妖艶というか例えるなら魔性の女のようなそんな感じがします。自分の体のパーツの魅せ方を分かってると思いました。手足が長いのでダンスが下手くそだったらわる目立ちします。だけど個人的に1番自分の手足を使いこないこなしてると思いました。語彙力が欲しい。このダンスを見てこの子は舞台映えするスタイルだしよく言えば個性がある、悪くいえば癖が強いっていう感じなのかな?と思いました。

 

そこからは気が狂ったようにLook on!ばかりみてました。

 

Look on!の印象でMake It Hotを見ました。

 

 

 

全く違うやんけ!!!!(大声)

 

 

 

これが同じグループ!?えええ!?!?!?色気の爆発えぐいな。腰振ってる突き上げてるよこれはもうどえらいものを見てしまった感がすごかったです。オラオラ系が大好きな私はもうズッポリハマってしまいました。

 

 

 

 

ほかの、すのチューブも色々見てやっと顔と名前が一致してきました。

 

 

 

 

 

 

そしてすのチューブを見ていく中で思ったことがあります。Snow Manが6人のときだったらこんなにハマってなかったと思います。でも6人の時の時間と思い出は残る訳ですし、すのチューブで6人の時のアクロを見るとやっぱり凄いと思うわけです。そこに関してド新規がどうこう言うことではないと思うのですがこれだけは言わせてください。私は9人のSnow Manにハマりました。ファンがみなさんがおもうこともあると思います。複雑な気持ちにならない方がおかしいです。私だったらたぶん自分が傷つかないようにTwitteやらSNS封印して自衛すると思います。でも本当に心からSnow Manに出会えてよかったと思ってます。

 

 

8.8のJr祭りも配信で見ました。

 

 

 

 

とにかくかっこよかった!!!!!

 

 

 

 

これにつきますそれしか言葉が出てきません。ハマった歴がまじで浅いのに同時デビューの発表を見て涙が止まりませんでした。(基本的に涙脆いのもあって)

 

 

 

 

 

 

 

Snow Manに出会えてさらに追っかけるものが増えてマジで金がないです

 

Snow Manに出会えて私の人生がさらに輝きました。来年にはSixTONESとの同時デビューが控えています。Jrの時期にしか見れないものもあると思います。デビューがゴールじゃない、スタートだ、Snow Manの未来に幸あれ!!!!