若手俳優とジャニーズJr沼は紙一重

 

 

 

どうもはじめましてゆっきーです。

 

私は元々若手俳優沼の住民でした(現在もですけど)そんな私が今年7月、ジャニーズJrのSnow Manにハマり、ジャニーズっていいな(テニプリっていいな風)とマジで思ってます。ヲタクの二足のわらじはキツィ↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな私にはジャニヲタのリア友(戦友)がいます。彼女と出会ってなかったら絶対にジャニーズにはハマってなかったと思います。そんな彼女との付き合いは高校からですが、ずっと言われ続けたことがあります。

 

 

 

まじでお前はジャニヲタになる素質を持っている

 

 

 

 

 

その当時の私は、若手俳優追っかけてるだけで楽しかったので彼女の言葉を軽く受け流していました。そんな彼女もまた若手俳優沼に浸っているのです。彼女と私は共存しあってます。

 

 

前置きはさておき、まず初めに若手俳優沼とジャニーズJr沼は共通点が多いと思います

 

・舞台やミュージカル、コンサートなどの現場が多い。

・テレビに出る時は録画&リアタイ&ダビング

・リアコが多い

・TDCの現場がある

 

 

 

 

まぁざっとこんな感じですかね。

 

現場に関していえばジャニーズの皆様方は外部の舞台に出ることもあります。例えば桃山ビートドライブとか。わたしななんとなく歴史が学べるシリーズ(桃山ビートドライブは深く学べるシリーズ)めちゃくちゃ大好きで行こっかなーとか思ってたんですけど染様でてないしいっかーとテニミュのために軍資金貯めてました。そのときに私のリア友は見に行きました。MADE担だったので。わたしが桃山どうだった?と聞けば奥谷くんやばい!!!と叫んでました。おまえJr目当てで行ったんじゃなかったのかよ……とそしてあんステのライビュにペンラ持って参戦してました2人で。

 

 

 

だがしかし、2年前の私に言いたい。お前それ一緒に見にいけよ!!!!と。目黒蓮が出てるんだぞ……と。基本的に若手俳優沼の住民はジャニーズを嫌う傾向があります。だけどそれは何も現場を見ないで言ってるので受け流して結構です。文句があるなら現場を自分の目で見てから言ってね!!!!!まぁ2.5系にジャニーズが出るってなって騒ぎ始めたやつがあるじゃないですか……(イケメンヴァンパイア)でも実際見た人はジャニーズだとは思わなかったとかジャニーズも2.5系いけるねなど結構高評価だったと思います。圧倒的ビジュアルの勝ちでしたね。逆に生で見てない人の方が批判的なことを言ってた気がします。まぁそんなこともありジャニーズへの偏見はすごいですはい。

 

 

 

 

 

 

だけど、ジャニーズJrを知れば知るほど若手俳優にはない魅力を感じます。まぁジャニーズあがりでテニミュに出てる(3rd四天宝寺忍足謙也)千田くんはキャスト発表された時にめっちゃTwitterで騒がれました。ジャニーズあがりだぞ!!!と。でもテニミュ民はわりとそういうの気にしないので(こういう言い方はあれですけど)ビジュアルを見ておめめおっきいねとか大阪出身だからギャグ線良さそう。など。でも1番は生で見てみたいと思いました。テニミュ民にとって大事なのは原作に似てるかどうかなのでわりと割り切ってる人が多いです。生で千田くんを見た時に(7列目通路)千田くんが横を通ったときに

 

 

うわっ顔ちっっっさ!!!!

 

 

 

 

ビビりました。そのあとのCASTブログや個人のブログを見てめちゃくちゃマメだな!!!(最近の若手俳優はブログの更新の頻度が少なすぎる。)と思いましたあとはテニミュのパンフのプロフィールまじで長い。(褒めてる)

 

 

f:id:wkyk:20190916141244j:image

 

 

 

 

私が見たテニミュのパンフの自己紹介の中で1番長い。そういうアピール大事💮本当に2.5系の若手俳優はプロフィール2行いくことないんですよ。せいぜい2個ぐらい。こればかりはさすがジャニーズにいただけあるからここぞと言わんとばかりにアピールするのがもう好き。個人的にめちゃくちゃ闘争心凄いと思った。貪欲というか仕事に対しての姿勢がすごい。意識が違う。プロだわ。あとは面白すぎるまじで。四天宝寺公演自体めちゃくちゃ面白いのですが、まじで日替わり面白すぎて腹痛くなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ話は変わり、私のリア友はハイステに夢中です。あんなに重度のジャニーズJr沼の住民だった彼女も沼ったハイステはまじで沼。と言ってます。そんな彼女を私はライビュ行こ!!!と言って連れていきました!。最強の場所(チーム)に連れていきました。もちろんお金は私持ちです。彼女は中学まではバレー少女だったのでまぁ2.5系初めに見せるならハイステと決めてました。(テニミュを勧めたんですけど彼女は文字を読むのが辛い飽きる眠くなる人種なので諦めました。)

 

ハイステのいい所は原作を知らなくても見やすいところですかね。キャラの自己紹介も一人ひとりしますし(プロジェクションマッピングで漫画のコマを出すかんじ)ストーリーも説明してくれるのでまじで原作、アニメ見てなくても楽しめます。そんな彼女をライビュに連れていき1ヶ月も経たずに過去のDVD全部購入し、メルカリでパンフを買うというジャニヲタの本気を見た気がしました。ちなみに私とリア友は高校の同級生にガチヲタ組(一部の人に)と言われ続けてました。まぁそんな彼女にハイステやばいっしょ?って聞くとまじでやばい。とかえってきました。ハイステは圧倒的熱量なので滝沢歌舞伎好きな人はもう大好きだと思います。ハイステに関しては言葉で説明できないのでとりあえずDVD見てとしか言えません。どうバレー表現してるのと言われれば言葉が詰まります。とりま見てください。演出家のウォーリーさんはSHOW BOYの演出家さんでもあるのでSHOW BOY を見た時にこwれwはwもうウォーリーさんの世界観満載と言ったところでした

 

\その前に↑↑↑/

 

 

はいこの時にふぉ〜ゆ〜を初めてみました。もう舞台俳優やんと思いました。初めてのクリエでまじで箱ちっさ!せっま!と思いました。やばいねクリエ。そのあとテニミュ3rd全立前編初日があったので余韻に浸りながら都営三田線に乗りました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ話がまとまりませんね。

 

 

 

 

 

とりあえずまじで界隈が違うけど男同士のイチャイチャに反応するところはまじで似てます。

 

 

 

界隈が違うだけでハマる要素はまじで似すぎると思うのでみなさん破産しない程度にヲタ活していきましょ。まじで話がまとまらなくて草